2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

★大航海★久々の大航海!

ここのところはすっかり完美に移住してしまっている今日この頃ですが。
大航海の方でこんなイベントがありまして、お呼ばれいただきましたので遊びに行って見ましたヽ(・ω・)ノ


大航海の方で動画を作りたいから~・ということで、撮影のための模擬大会でした。
あまり(・というか、かなり)戦闘は苦手な上に、ほぼ半年ぶりの航海で操作も怪しいアタクシでしたが、上級士官・戦列が基本!な脳筋模擬ではなく、冒険者も商人もなんでもアリなワイワイ模擬だったため、考古学者でしたが気兼ねなく参加することが出来ました♪


で。

やはり・・・さすが半年振りw
操作は忘れまくっておりました^^;
自分で登録したショートカットも覚えていなかったので、何が何やらでわたわたしまくってました・・・orz
まぁ、操作に慣れていてた時でも、戦闘では常にわたわたしてたんですけどねっ(ノ∀`)

そんなこんなで、沈みまくりな半年ぶりの模擬でした。でも、そんなの関係なしに楽しかった~。
昼の部と夜の部の2部あって両方参加したんですけど、夜の部は合計6艦隊も出来ていた盛況振りでしたし。
運営の皆様、お疲れ様でした。
楽しい場をありがとうございました。


また、久々のDOLで半年振りな方にもお会いできましたし。
告知無しに失踪していたにも関わらず、INしたらすぐに気付いてくれて沈没船探索へのお誘い下さったフレも居て、すごく嬉しかったです(-人-)
模擬の時間の関係でお誘いに応じることが出来なかったのがすごく残念でしたorz
もう少しDOLにINするようにしようかなぁ・・・。




そして、操作を思い出すのに精一杯でSSなんて1枚も取ってなかったあたしバカス。。。。。
そもそもSSってどうやって撮るんでしたっけ(゚∀。)?




【More・・・】

余談。

戦闘ヘタクソなあたしなんですけどね?
自分でも「ヘタクソだ~ヘタクソだ~orz」って、ちょっと凹んでいる部分でもあったんです。
いえ、勿論毎週模擬しているようなTOPクラスの軍人さんや、日常的に実戦をこなしているPKさんと比べたら、冒険中心のプレイスタイルなのでそもそもの戦闘経験数が少なすぎますし、そこまで上手になりたいわけではないんですけど・・・・・・そうではなく、普通の冒険者や商人なプレイヤーさんと比べてもヘタクソ過ぎるんじゃない?って話。

で。

今回の模擬で・・・夜の部だったかな?
専属軍人さんではないっぽい艦隊さんと2戦ほどしたときのこと。
4on4だったのですが、1戦目で3隻、2戦目で2隻ほど撃沈できたのですよ((((゚Д゚;))))
撮影のための機雷無し白兵無し(映像的に地味だからw)の特殊ルールだったとはいえ、へっぽこ冒険家にとってはチトびっくりな戦果。
模擬大会終了後に、戦闘の上手なとある方との会話の中で
「あたし、そこまで壊滅的なヘタクソじゃないのかも!ふふーんw」
とか8割冗談で調子こいてみたところ
「いや、お前は全然ヘタクソなんかじゃないんだよ?」
と言って貰えました。
そういう点では絶対に嘘や慰めを言わない(むしろ調子こいたら即行で突っ込みが入る)タイプの人なので、じんわりと嬉しかったよ(*-ω-)

もう一度くらいなら、大海戦に出るのも楽しいかもしれないなぁ。

スポンサーサイト
17:08  |  大航海日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment


コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mioko9600.blog41.fc2.com/tb.php/498-54b60ca2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
